以前、転送(発送代行)サービスについて解説させていただきました。
ネット通販や個人輸入がこれだけ普及した今、転送サービスを行う業者自体は非常に多く、日本でも、アメリカでも散見されます。
その中でKaigai Assistは他と何が違うのか?どういった点がおトクなのか?
メリットについてご紹介したいと思います。
①融通がきく
透明性のあるパッケージ料金でご紹介しています。利用者様の事情に合わせて、発送時期の調整やデリバリーフォロー、画像送付など、ある程度のご要望に無料でお応えしています。
通常、転送会社の場合は検品費用、梱包材、画像撮影費用など、小さな要望一つ一つにオプション料金が発生します。メールでの説明や料金表などとにらめっこしながら検討したりするので、その分やり取りや条件が煩雑になりがちです。
一方、Kaigai Assistでは込み込み料金でLINEでやり取りできる上、ある程度融通ききますので、その点は楽かと思います。
②個人輸入のイレギュラーが少ない
個人輸入向けの場合となります。転送会社のサービスの場合、配送会社との契約上商業通関になるケースがあります。
その場合どうなるかというと、個人使用品であっても、アイテムによっては輸入規制による特別な手続きが必要になったり、関税などの諸費用が本来よりも高くついてしまうことがあります。(ということを事前に逐一説明されることはまずありません。)
Kaigai Assistの場合あくまで個人使用としてのアレンジになりますので、そういったイレギュラーはまずありません。
③ハイブランド品の受取ができる
あまり知られていないのですが、転売防止目的で発送先を規制している海外ブランドやメーカーは非常に多いです。転送業者はオフィスや倉庫であることがほとんどなので、注文ができないケースがよくあります。
その点Kaigai Assistの指定宛先は個人宅なので、受取の規制がありません。
④消費税ゼロ
当サービスの拠点であるオレゴン州は、全米でも数少ない消費税がゼロの地域になります。そのため、海外通販での購入商品は全カテゴリー消費税がかかりません。
もしお困りなことや疑問点などありましたら、お気軽にLINEで相談ください。